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【サイトのご利用方法】

A:ハナビオをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
詳細は、「はじめてのハナビオ」にてご確認をお願いいたします。

A:営業日13時までにご注文が確定した場合(指定時間、指定日設定なしの場合)、最短当日発送いたします。
また、通常、営業日1日~2日以内に発送いたします。
※商品の発送は、お支払い確定後の発送になります。

A:ハナビオの最新情報は、「ハナビオ通信」にて随時更新しております。

A:ハナビオの公式情報ページです。
スタッフブログから更新情報、お得情報まで掲載しております。
ぜひ、ご覧ください。

A:ハナビオは下記のSNSサービスに登録を行っております。

■Twitter

■インタグラム

■YouTube

 

A:こちらの利用規約よりご確認をお願いいたします。

A:現在、ハナビオ公式アプリはございません。
当社アプリ開発チームにてアプリ公開を予定しております。
最新情報は随時お知らせいたします。
ご不便をおかけいたしますが、もうしばらくお待ちください。

A:ハナビオe-ラーニングは現在準備中です。
サービス開始までもうしばらくお待ちください。

【ご購入について】

A:ご購入には、ハナビオは会員登録しなくてもお買い物をお楽しみいただけます。
※無料会員登録をするとお買い物に便利なお客様専用のマイページをご利用いただけます。
※お買い物の際に初回登録していただくだけで、次回以降、面倒な入力を省いたスムーズなお買い物をお楽しみいただけます。

A:ハナビオ公式サイトの「商品一覧」や「商品検索」よりお求めの商品をご選択ください。
商品が見つかりましたら、カートに追加いただき、ご購入手続きをお願いいたします。

A:お支払い方法は、各種クレジットカード、PayPal、銀行振込、amazonpay、LINEPay、ApplePay、GooglePay等様々なお支払いに対応しております。
詳しくは、こちらよりご確認ください。

A:大変申し訳ございませんが、お電話注文・FAX注文は現在承っておりません。
本サイトからご購入をお願いいたします。

A:ハナビオは、ギフトラッピングも承っております。
ギフトラッピングが可能な商品には「ギフトラッピングオプション」が表示されます。
※ギフトラッピング選択時には、お買い上げ証明書は同封されません。

A:AmazonPayをご利用のお客様へ
AmazonPayは、ワンクリックでお会計ができますが、ハナビオのアカウントにログインしていない場合、マイページにご注文履歴が表示されません。(ゲスト購入扱いとなります。)
ご注文の際は「マイアカウントにログイン後」ご購入お手続きをお願いいたします。

A:AmazonPayでお支払いの場合のみご利用いただけます。

A:クーポンには、条件を満たせば、自動で適用されるクーポンとクーポン番号を入力して適用するクーポンがあります。
「マイアカウント」の「クーポン」よりクーポン情報を確認いただけます。
クーポンにつきまして詳細はこちらよりご確認いただけます。

A:大変申し訳ございませんが、クーポンの再発行は行っておりません。
クーポンの詳細につきましては「クーポンについて」をご確認ください。

A:クーポンは1回のご注文につき1種類までとなります。

A:大変申し訳ございませんが、当店は、加盟店ではないため、商品券及び金券等のご使用はいただけません。

【配送について】

A:ハナビオでは、指定金額以上お買い上げいただくことで「送料無料」となります。
■商品合計金額が6,000円以上お買い上げいただくことで送料無料となります。
※ただし、北海道、九州、沖縄は6,600円以上で送料無料となります。
※注意:商品合計金額となりますので、商品に送料が追加された合計価格で指定金額を超えた場合には送料無料にはなりません。

A:ハナビオ会員様は「マイページの注文履歴」よりご確認いただけます。
※ゲスト会員様は、ご注文時にご入力いただいたメールアドレスをご確認ください。
※上記で解決できなかった場合は24時間受付対応の「ハナビオお客様サポートセンター」にお問い合わせください。

A:下記の通りとなります。
発送時に「配送業者」と「お問い合わせ番号」をメールにて、お伝えさせていただいております。
配送業者をご確認のうえ下記のお問い合わせよりお手続きをお願いいたします。
■ヤマト運輸(外部サイトにリンクします)
サービスセンター

■佐川急便(外部サイトにリンクします)
輸送状況を調べる

■日本郵便(外部サイトにリンクします)
お問い合わせ窓口

A:追跡伝票番号を配送業者にお伝えのうえ、指定時間のご変更をお願いいたします。
※配送業者にご連絡ができない、指定時間を変更できないなどのトラブルがございましたら「ハナビオお客様サポートセンター」にご連絡をお願いいたします。

A:大変申し訳ございませんが、商品発送後にお届け先のご変更はできかねます。
ただし、配送状況により、お届け先変更住所が同県内(北海道・離島は除く)である場合、一部地域を除きご変更いただける場合がございます。

A:配送時に商品の破損が確認できた場合は、お手数をおかけいたしますが速やかに「ハナビオお客様サポートセンター」にご連絡をお願いいたします。
配送業者に状況を確認した後に「返品・交換・返金」のいずれかの対応をさせていただきます。

A:【商品のお受け取り確認が取れない場合】
ご注文商品のお受け取りが確認できない場合、またはお客様都合でのキャンセルの場合は大変恐縮でございますが、往復送料はお客様ご負担となりますこと予めご了承ください。

A:現在、配送業者をお選びいただくことはできません。
お客様のもとへ最適な配送業者を利用してお届けに伺います。

A:1回のご注文で設定いただける住所は1つの住所までとなります。

【アカウント情報について】

A:会員登録をするとお買い物に便利なお客様専用のマイページをご利用いただけます。
会員登録・年会費は無料となります。
初回会員登録は、メールアドレスとパスワードだけで会員登録をします。
会員登録後、マイページより、お客様の「お名前」と「ご住所」、「表示名(ニックネーム)」等の各種設定をお願いいたします。

A:2種類の方法がございます。
1:ログインできない場合
マイアカウントログインページより「パスワード再設定」をご選択のうえ。ご登録アドレスをご入力いただき再設定をお願いいたします。
メールアドレスへ再設定URLが送信されますので、ご確認ください。

2:ログイン中の場合
「マイアカウント」のお客様情報より「パスワードの変更」より変更をお願いいたします。

A:ハナビオでは、新規会員登録が完了しますと会員プラン(メンバーシップ)が自動設定されます。
会員プラン(メンバーシップ)詳細情報は下記の通りです。
※ハナビオから会員登録されたお客様は「通常会員」様として、ご登録されております。
■通常会員プラン(サービス中)
会員登録費・年会費が完全無料の基本サービスです。
ハナビオが提供する通常会員様専用サービスをご利用いただけます。
マイページをはじめプレミアムクーポン、会員様限定商品等、ハナビオの基本プランとなります。

■認定教室所属の生徒、学生・認定講師会員プラン(サービス中)
花科学合同会社が認定する指定のフラワースクールでフラワー技術を学ばれているスクール会員、資格認定を取得されてスクール指導されている講師会員の専用プランとなります。
※本プランの加入条件は、各スクールにてご確認をお願いします。

■(仮)ハナビオ・プラス会員プラン(準備中)
ハナビオが提供する全てのサービスをお楽しみいただける月額定額(サブスクリプション)プランです。
サービス詳細は随時お知らせいたします。
サービス開始までお待ちください。

■(仮)ビジネスプラン(準備中)
個人事業主・法人専用のビジネスプランとなります。
大口購入をされるお客様専用となります。
※現在準備中です。サービス詳細は随時お知らせいたします。
※ご加入にはプラン加入審査がございます。

A:B2B対象の事業者様がご入力するフォームとなります。
個人のお客様は、ご登録不要でございますので、空白のまま登録をお願いいたします。
【事業者のお客様】
■個人事業主のお客様は、登録屋号をご入力ください。
■法人のお客様は、登記法人名をご入力ください。

A:お気に入りは会員様限定の機能となります。
お気に入りに登録することで、欲しい商品の一時保存や次回購入する時、すぐにカートに追加してご購入いただけます。
ログインされていない状態で、「お気に入りに追加された商品」の場合は、アカウントとリンクされないため、お気に入りには保存されません。
ご注意ください。

A:マイページの「マイアカウント」の「住所情報」よりお手続きをお願いいたします。
※日本国内住所のみご登録できます。

A:「マイアカウント」の「クレジットカード情報」より追加や削除を行う事ができます。

A:「表示名」はサイト内で使用するニックネームのことです。
ニックネームは主に商品レビューの際に使用されます。
表示名はニックネームをご入力ください。

【注意事項】
表示名に不快な表現・公序良俗違反に違反するワード等を使用ないでください。
ガイドライン違反が判明した場合は、アカウントロックされる場合がございます。

A:プレミアムクーポンは、「マイアカウント」の「クーポン」よりご確認をお願いいたします。
※特定のお客様限定クーポンや商品交換クーポン・特別引換券等、イベント時に発行のクーポンは一部表示されません。メールアドレスに添付されたクーポン及び、カードのクーポンをご確認ください。

A:大変申し訳ございませんが、アカウント譲渡は受け付けておりません。

A:「ハナビオお客様サポートセンター」よりアカウント退会希望のお問い合わせをお願いします。
必要事項は「ご登録メールアドレス」「ご登録のお名前」となります。
※アカウントを退会するとすべてのデータが削除されます。十分にご注意ください。

【返品・返金・交換について】

A:返品・交換時の送料につきまして
■商品の返品・交換は、お届け日より7日以内受付けております。(7日以降は返品・交換を受け付けることができません)
■初期不良品や配送時の破損・損傷による問題が発生した場合のみに交換・返品対応しております。(お客様都合での返品・返金は受け付けておりません)
■初期不良品や配送時の破損・損傷による商品の返送料は、弊社でご負担させていただきます。
■商品の交換品をお届けする際の送料は弊社負担で送らせていただきます。
※故意による破損、損傷が認められた場合には上記の限りでございません。

A:大変申し訳ございませんが、お客様ご都合の返品・キャンセル等につきましては、承れませんのでご了承ください。

A:お支払い方法により異なりますので下記にてご確認ください。
■クレジットカード決済
お支払済みのカードに返金いたします。
返金日につきまして、お支払いカード会社により異なりますため、カード会社明細にてご確認をお願い致します。

■銀行振込
お客様ご指定の口座に直接ご返金となります。
通常2~3営業日以内に返金いたします。
※ご返金のお振込手数料は当店が負担いたします。

■PayPal
PayPal経由でのご返金となります。
※PayPalマイページよりご確認をお願いいたします。

■LINE Pay
LINEPay経由でのご返金となります。
※LINEPayよりご確認をお願いいたします。

■Amazon Pay
AmazonPay経由でのご返金となります。
※AmazonPayのマイページよりご確認をお願いいたします。

A:予約商品・限定商品を除く、予約商品は発送前であればキャンセル可能です。
キャンセル方法は「お客様サポートセンター」で承っております。

A:ご注文キャンセルは「商品の発送前」はキャンセルが可能です。
ただし、注文ステータスが「処理中」と表示されている場合は、配送センターでの手続き中となりますため、場合によりキャンセルを承ることができない場合がございます。ご了承ください。

【その他のお問い合わせ】

A:新型コロナウイルス対策に伴い、「ハナビオお客様サポートセンター」へのお問い合わせは、メールのみのお問い合わせとさせていただきます。
大変ご不便をおかけいたしますが、現在電話でのご対応は休止しております。

A:ハナビオはオンライン通信販売のみとなります。
ただし、ハナビオで販売しております商品は、同社グループの「フラワーフォレスト(山梨県甲府市)」でもお買い求めいただけます。

A:現在、直接ご注文商品の受け渡しは行っておりません。
配送業者よりお客様のもとへお届けに伺います。

A:領収書は、ご注文商品に同封してお送りしております。
【ギフト商品の場合】
ギフト商品設定された場合は、領収書は同封されません。

A:ハナビオでレビューを投稿するためにはご購入いただいた商品のみ投稿いただける「あんしんレビュー」システムを導入しております。
お客様が安心して、お買い物を楽しんでいただけますようにご協力をお願いいたします。